今日に思うこと 20231030

みなさんはじめましてかな?!

 

小学生の頃からのプロ野球ファン、自分の意志で応援を始めたチームはヤクルトスワローズ、年がバレてしまうので最初の頃の監督名は挙げないけれど、去年はヤクルト生え抜きの村上宗隆選手が令和初の三冠王になって感動した

 

スワローズは去年一昨年と日本bシリーズに出場したので、この時期に時分の応援しているチームが出ていないというのに少し残念、しかし野球の試合を見ているだけでも面白いので昨日一昨日と阪神タイガースVSオリックスバファローズの試合放送を観戦した、両チームのエースが先発した第1試合はまさかというかやはり大舞台では何故か勝てないオリックスのエース山本由伸投手の7失点KOで阪神のエース村上頌樹投手の好投でワンサイドゲームだった、このままいくのかと思ったら第2試合はオリックスの左のエース宮城投手の好投と前日は完封された打線の奮起でワンサイドゲームのお返し、これからどうなるのかな?、いち野球ファンとしてはなるべく最後までもつれて楽しませてくれることを期待したい、もっとも両チームのファンと選手の方々はたまったものではないと思うが